クラフト館HACHINOSUからのお便り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

made in ケニア  

ソープストーンを削りだして作ったフクロウのオブジェ。

フクロウ ケニア
左:ちょっと太め
左から2番目:全体的に安定した形
左から3番目:削り方やペイントがワイルド
右:スリム


作った人が違うのでしょう、1コ1コに個性があります。




category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

雪が降りました。  

雪
今日は、とっても寒い朝で、
湯布院では雪が降りました。
そして、ちょっと吹雪きました。

九州は暖かいというイメージで湯布院に来られるお客様は多いので、
今日のような日は、ビックリすると思います。

雪が積もることもありますので、
天気予報に雪マークがあるときは、気を付けてお越しください。

category: 湯布院のこと

tb: 0   cm: 0

丸太のマッチボックス  

まだまだドイツです。

丸太の形をのこしたまま作られた「マッチボックス」と「引き出し」です。

マッチボックス

マッチボックスには、
引き出しの後ろにマッチを着火するため摩擦テープが付いています。

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

天使のやじろべえ  

ドイツからやってきたもの、まだまだ続きます。

今回は、「天使のやじろべえ」です。

天使と本
本天使

天使と星
星天使

天使とハート
ハート天使

天使とひつじ
おもちゃ天使

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

ドイツ、ドイツ、ドイツ。  

ドイツからたくさんの木雑貨が届きました!

丁寧な作りに感心させられます。
ドイツ全体

まずは、ハリネズミ。
ハリネズミ

ネズミ
ネズミ

ブタ
ブタ

表情がとてもキュートです。

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

クリスマスコーナーができました。  

11月からクリスマスコーナーを設けています。

今年は大きめのクリスマスツリーを飾ったので、
とても賑やかになりました。
クリスマス1

額の中に飾ってみました。
クリスマス額

ロープ人形のクリスマスバージョンです。
クリスマスマークス

フィンクバイナーのROLLIESや、小さなツリーも。
クリスマス小物

リースは、
もう少しして飾れると思います。

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

