クラフト館HACHINOSUからのお便り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フワフワの生き物とカチカチの生き物  

クラフト館HACHINOSUには、
生き物をモチーフとした置物が結構あります。

今日は、その一部をご紹介。


フワフワの生き物①
インディアン 羊
ネイティブインディアの作品。当店で一番フワフワです。

フワフワの生き物②
ドイツ 羊
ドイツからやって来ました。

カチカチの生き物①
クワガタ
鉄でできているので、カチカチで攻撃的です。

カチカチの生き物②
バッタ





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「EDEN」、見てきました。  

eden.jpg

昨夜、湯布院映画祭 特別試写作品の「EDEN」を見てきました。

作品が始まる前に、
エグゼクティブ・プロデューサーの李鳳宇さん
監督の武正晴さん
主演の山本太郎さん
そして、新宿のショーパブの従業員役をされた斎賀正和さん、池原猛さんが舞台挨拶をされました。

制作者の方々から直接話を聞けること自体貴重なのに、
湯布院の小さな公民館で、だと思うとすごいな~と感激するとともに、
来ていただいたゲストの方々に感謝です!!


作品もよかったです。

自分に正直に生きている人たちは、輝いています。
そうすることで辛いことも人一倍あると思うけど、
その分、喜びもいっぱいあるはず。

ゲイの方やニューハーフの方がテレビに出るようになって、
日本でもだいぶ受け入れられるようになってきたと思います。
もっともっと暮らしやすい世の中になりますように。


映画って、いいですね~。

今回の映画祭に来られなかった人は、
ぜひ来年いらしてください。

category: 湯布院のこと

tb: 0   cm: 0

湯布院映画祭、始まってます。  

37回目を迎える「湯布院映画祭」は、
日本で一番古い映画祭。

8月22日から26日までの期間に、
16本ほどの日本映画の上演、
制作者に話を聞くシンポジウム、
ゲストとゆっくり語らえるパーティーがあります。

歴史がある映画祭だけに、ゲストも豪華。
今回は、佐野史郎さん、高良健吾さん、山本太郎さん、永瀬正敏さんなどが来られます。
その他にも、監督さんやプロデューサーの方々もいらっしゃいます。
すごいですよね!

昨日は前夜祭で、
「学校の怪談」が湯布院駅前で野外上映されました。
内容が苦手なものだったので、
ちょっと覗いただけですが、
野外上映って、熱気があるというか、
見てる人も作品の一部になっている感じで、良かったです。

明日は、特別試写作品の「EDEN」を見てきます。

湯布院映画祭の詳細は、コチラ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゆふいん盆地まつり  

8月15日、16日に「盆地まつり」が開催されます。

年間を通して、1番大きなお祭りだったと思います。

15日は、
ゆふいん源流太鼓の演奏、
五穀豊穣を祈る「蝗攘(こうじょう)祭」、
灯篭火祭りと続き、最後に花火が上がります。

16日は、盆踊り大会です。

蝗攘祭の迫力はなかなかのもので、
平実盛に見立てた「わら人形」を牛に乗せて町内を練り歩いた後、
わら人形をたいまつに投げ込みます。
たいまつは、ごうごうと燃え盛ります。

お盆休みで人も多いですし、
盛り上がりそうです。
天気予報も今のところ大丈夫!

詳しくはこちら。
第44回ゆふいん盆地まつり

category: 湯布院のこと

tb: 0   cm: 0

木の腕時計  

新商品「木製腕時計」のご紹介。

ベルト部分、裏蓋部分、文字盤が「木」でできている時計です。
木は採る部分によって模様やクセが違うため、1つ1つ手作りで作られています。

ありそうでなかった時計です。

時計1
メープルウッドのシンプルな時計。
野球のバットなんかに使われる木です。

時計2
ダークサンダルウッド(和名:白檀)の時計。
使っているうちに、どんどんつやが出て黒光りしてきます。

時計3
インレイドサンダルウッドの時計。
木目が特徴です。

時計4
サンダルウッドとダークサンダルウッドの時計。
コントラストがかっこいいです。

時計4の1
このタイプは、
文字盤に「24時間時計」「曜日」「日付」が表示されています。

ムーブメントはCITIZENで、2年間の保証書付きです。


ちょっと珍しい時計がほしい方におすすめです。

category: お店のこと

tb: 0   cm: 1

とりのランプ  

入荷したばかりの「とりのランプ」
素材はガラス。

灯りをつける前は、クールな恰好よさ。
ランプ 点灯前

灯りをつけると、
とっても温かな雰囲気のランプに変身。
ランプ 点灯


お店の一角を照らしてくれています。
ランプ 全体

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

